coco*ha*tekichi

ブログを書きたいがためのブログです。

身体と年齢

コロナ禍で毎日検温をするので、手帳に書き留めるついでにと、どこか不調を感じていたらメモするようにしています。

まあ、毎日なにかしらメモしてますね。

年をとると話題が健康ネタばかりになるとはよく聞きますが、さもありなんて感じです。

 

私がもっとも年齢を感じているのは、胃と髪です。

胃は、もともとガタッといくことは多かったのですが、好調な時でもポテチ1袋を完食出来なくなったので、基本的胃力が弱ってきたなあと思います。

 

健康とは少し離れるけれど、髪。

若い頃は、頑固にゴワゴワした髪でまとまらないのが困りものでした。

それが徐々に細くなっていき、5~6年前かなあ、実にちょうど良かったのですがそこで止まってはくれず、現在はかなりヘロヘロです。

ボリュームが出ないと悩む日がくるなんて、昔は予想だにしなかった。

 

人間、変われば変わるものです。

(なんかちがう)