coco*ha*tekichi

ブログを書きたいがためのブログです。

地震

昨夜は、東北で大きな地震がありました。
被害に遭われた方が早く穏やかな日々を取り戻せるよう、願っています。

私は関東なので、そこそこは揺れました。棚の上に不安定に積んでいたファイル類が落ちる程度。
この家に住むようになってからは、一番大きな揺れでした。
音が怖かった。
最中はただいやな音だと感じただけでしたが、落ち着いて思い返すと、物がガタガタいうだけでなく建物自体がギシギシと軋んでいるような感じだったなと。
リフォーム物件で築年数はかなりいってるので、そのせいなのだろうか……
おおむね気に入って住んでいますが、引っ越しという言葉が頭を掠めました。