coco*ha*tekichi

ブログを書きたいがためのブログです。

ほうとうと明太子

作り置きも切らしたことだし夕飯はかんたんに済ませてしまおうと、仕事帰りにスーパーに立ち寄りました。
良い感じにお得なシールつきのお弁当達が並んでいます。
ふと、ほうとうが目について、良いなあと思いこれに決定しました。

しかしそれより前に、かごの中には明太子が収められていました。
私は月イチ程度で無性に明太子を食べたくなる時期が来るのです。
今がそれです。

帰宅して、ほうとうを温めながら、やっぱり明太子も食べたいなあと思いました。
見ると、ほうとうのラベルには「あごだし」と書かれています。
そうか、あごだしか。
海鮮つながりで合うんじゃないの。
ほうとうの真ん中に明太子をそっと一切れ置いてみました。

結論としては、合わなかったですねー。
いくらあごだしとはいえ、ほうとうの影の主役はやはりかぼちゃであり、かぼちゃと明太子は合わなかったですねー。
かぼちゃも明太子も大好物なので、明日は別々にいただこうと思います。

(深く考えてはいなかったけど、なんとかぼちゃ単品も購入していた!)