coco*ha*tekichi

ブログを書きたいがためのブログです。

雪見だいふくの食べ方

アイスはちょっと溶かして食べる派です。
数年前……もしかしたら10年くらい経ってるかもしれない……かのハーゲンダッツ発信の、ちょっと溶かして食べるのを推奨する妖精かなんかが飛び回っているアニメーションを頻繁に見掛けて、私は深く肯いていました。

雪見だいふくは、押しも押されぬロングセラーかつ完璧な美味ですが、この切り口でいうとハードルが高いアイスです。
アイスをくるんでいるあのモチ部分が実に繊細で、放置時間を少しでも間違えるとあっけなくべろべろになってしまい、ただの食べにくいけど美味しいアイスになってしまいます。
雪見だいふくアイデンティティを壊さずに自分好みまで溶かすことの難しさ。

今日も私は長く置きすぎました。美味しかったけれど。