coco*ha*tekichi

ブログを書きたいがためのブログです。

グローブクリームパン

仕事帰りにスーパーに寄ったところ、抹茶クリームパンがお買い得になっているのに目をつけました。
はじめは、抹茶味のクリームパンって意外と食べたことないかも……という、純粋に味に対する興味だったのですが、しげしげ見ているうちに、型に対する想いが込み上げてきました。
グローブみたいなやつだったんです。
典型的なあれです。
もっと言えばあのアニメのクリームパン(ダ)の型です。

最近はなんだかおしゃれなパン屋さんも生活範囲にたくさんある時代、コンビニなどで手軽に買おうと思えばそちらでも、目新しい凝った商品が並んでいて。
こんなにクリームパンらしいクリームパンは久しぶりだな……。
子供の頃、近所のパン屋さんで買ってもらっていたクリームパンはまさにこれで、つやっとしてて、食べるたびに嬉しかったものだ……。
ノスタルジックにいただきましたが、もちろん味も、ちょっと苦味を醸し出すパン部分ととろーり甘いクリーム部分のハーモニーと、美味しかったです。

 

ところでなんでクリームパンてあの型なんだろう。

 

今日はたくさんクリームパンって書きましたよ。