coco*ha*tekichi

ブログを書きたいがためのブログです。

ショッピングモール

本日はショッピングモールへ。
電車で数駅の距離ですが、自宅からさらに下ったこじんまりした街で、訪れるのは始めてでした。職場のある街は便利ですがとにかく人が溢れているので、ゆったりとお店を見れるのが貴重でした。キッチン周りの小道具と、スーパーには売っていない食材、ついでに100均でシールを買ったり……。

日常以上の買い物も、同僚以外の人と会うのも、12月以来でした。フードコートでラーメンをいただき、小一時間ふらっとしただけですが、なんだか妙に楽しかった。フードコートなどできゃあきゃあしている子供をたまに見掛けますが、その気持ちよーく分かった。

ふだんは乗らない路線の、車窓の景色が流れていくのを眺めるのも楽しかったです。
実は電車、かなり好きです。たぶん沼と思うから足を突っ込まないよう気をつけているくらい。