coco*ha*tekichi

ブログを書きたいがためのブログです。

香水の……

1mlとか3mlとかで香水を販売しているオンラインショップがあります。
香水の、サブスクリプションと称されているのを見たことがありますが、私にはいまいちピンと来ません。
量り売りの通販?
呼び方はどうあれ、試してみたい香水をちょっとだけ買えるのは大変便利です。

憧れ感の強い、名品とされる香りを先日そういった形で購入して、本日届いたのですが、私の感覚ではポマードでしかなかった。(古風な香りにありがちなパターン)試せてありがたかったです。
逆に、千円しない程度だからと気軽に買ってみたものが、思いの外ツボに入って現品の購入を検討しているというものもあります。

私の場合香水は、種類を多く持ちたくはなく、つけるorつけないかせいぜい二種類といったところ。
それだけに慎重を期する……というと大げさですが、香水で失敗するとけっこう痛手なので。