coco*ha*tekichi

ブログを書きたいがためのブログです。

FIGHT

以前一緒に働いていたアルバイトの子が、店に足を運んでくれました。

彼女が退社した時期は春の休業期間中で、なんだかんだ最後にきちんとお話出来なかったので、今日会えて嬉しかったです。

 

詳しく書けませんが、つい「えー大変そう!」と言ってしまうような、そんな道を選んだという。

私には想像も難しい進路なので、やはり、気の利いた言葉など伝えることは出来ませんでした。

「1ヶ月で挫折するよ〜ってみんなに言われてます」

て笑いながら言う彼女に

「きっと大丈夫だよ、がんばってね」

と応えながら、これは正しいのかな? と考えてしまいました。家族や、長い時間を共にした親友のような関係ではない、ある意味他人事として、私は応えていないかな。

 

でもやっぱり後になってたくさん考えてみても、他は無かったなとも思います。正しさは分からないけども、私の、本心でした。

 

がんばれー。